hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

私が特に印象に残っているもの

こんにちは!

私は「ハタラクカタチ」というサークルに所属している東北公益文科大学の2年生、柿崎百花です。😊

みなさんは学生時代にした行事や部活、サークル活動などで印象に残っていることはありますか?

この記事ではハタラクカタチの活動で私が特に印象に残っているものについて書いていきます。

私が通う公益大のOB・OGの方々がいらっしゃる庄交コーポレーションに取材に行く機会があり、そこでのインタビューがとても印象に残っています。

それは、「自分の仕事にお子さんが興味を持ってくれたり、誇りを持ってくれた瞬間にとても幸せを感じる」とおっしゃっていたことです。

昨今ではSNSで子育てと仕事の両立が難しく、子どもと時間を過ごす際に頭を悩ませている方も多い中で自分の仕事に対して「かっこいい!」や「すごい!」と声をかけて貰えるのは毎日仕事をする上でモチベーションに繋がっているように感じました。

記事を書き冊子を作成する作業はとても大変でしたが、作成した冊子を校内外問わずたくさんの方に読んでいただくことができ、とても嬉しかったです。


今年1年で私は自分の将来や地元の未来について考える機会が増えました。家族や友達との関係を大切にして、毎日を過ごしたいです🥰