hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

テストお疲れ様です!

こんにちは!🎐

ハタラクカタチの1年柿崎百花です!

突然ですが、、、

テストお疲れ様でした🥳

 

 

さてさて、皆さんは夏休み何されますか?

実家に帰省?🚘

友達と遊びまくる?💃🕺

ゲーム三昧?🎮

自動車学校?🥺🏫🚗

部活動?⛹️

それぞれの夏があると思います!

 

 

一生に一度の夏、精一杯楽しみましょう!🥳

 

 

余談ですが、、、

 

日本人は夏になるとカブトムシを戦わせますよね?

 

懐かしいと思う方もいると思います。

 

私は、以前フィリピンに住む友達に、日本人は夏になるとカブトムシを戦わせるという話をしました。

 

すると、彼曰く、フィリピンにはそのような文化はないんだそうです😮

 

代わりに、蜘蛛(くも)を戦わせて遊ぶのだそうです!

 

※イメージ画像は虫が苦手な方もいると思うので、控えておきます。

興味のある方は是非「spider fighting 」Googleで検索してみて下さい!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します!

 

閲覧して下さりありがとうございました!

楽しい夏をお過ごし下さい!☀️