hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

インターンに行ってきたぞ!!

皆さんこんにちは!

 

私達大学生は、まだまだ絶賛夏休み中ですね。

大学生の夏休みって長ーーいですが、意外と暇ではなくて、夏休みが始まってから今日までせかせかと過ごしております。でも1、2年生の時は暇だったかなぁ🤔沢山バイトしてましたね

3年生になった今年はインターンやら公務員試験の勉強やらで中々忙しいです。

遊ぶなら1、2年生のうち!ってよく聞くけれど本当にそのとおりだなあとつくづく実感しております。

 

さて本題に入りたいと思いますが、題名の通り、インターンに行ってきました〜💪

どこに行ったのかって言うとね、地元の自治体のインターンに参加してきたんですよ

1週間ほど頑張ってまいりました🐖

 

沢山大変なことはありましたが、特に何が1番大変だったかって言うと、朝の階段ダッシュwithパンプス👠ですね笑。

インターン先の最寄り駅がとにかく激混みなんですね。だから地上に出るまでのエスカレーターが大行列だったんです。だけど私はそんな行列に並びたくないっ!って思って、毎朝汗かきながら、合わないパンプスで足血だらけにしながら、階段を駆け上がって通勤していましたよ、ふふ😇

 

べつにエスカレーター並んでも良かったんですけど、並んだことによって遅刻したら大変ですからね…。

「いや、せめて5分早く家出ればいいんじゃないの?そんな満身創痍で通わなくても…」と友人には突っ込まれましたが、それができるもんならとっくの昔にそうしてるよね!!って話ですよ。

私はいつもギリギリで生きてます。あ、遅刻はしてないよ!

 

皆さんは時間に余裕を持って生活できてますか?できてる人は偉い👏!!

できてない人は私と一緒に余裕を持って行動できるように頑張りましょう…笑

 

あっ、ちなみにインターンはどうだったのよって思われた方もいるかと思いますが、凄く充実していて楽しかったです!

あんまりインターンの内容に触れすぎても固い文章になっちゃうかなぁと思ってふざけました。通勤が辛かったのは本当ですが、一番大変だったというのはは盛りました()

えへへ🫣

 

 

See you again!