hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

暑くなってきましたね🥵

 

みなさん、お久しぶりです!

3年の長谷川琴音です!

 

 

7月になって、1年の半分が終わりましたね、、

 

 

今年は梅雨が短く、

観測史上初の6月に梅雨が明けてしまうという、!!

 

 

梅雨の時期はじめじめして苦手なので

わたしにとっては嬉しかったのですが、

水不足になったり農作物に影響がでたりしそうですよね💧

 

 

梅雨が明けたいまはもう暑くて暑くて

溶けてしまいそうです🫠🫠

 

 

 

そこで!!!

 

わたしの地元高畠町のかき氷やさんを

紹介します!!!

 

 

 

それが、「おばこや」さんのかき氷です!

 

 

ふわっふわでシロップもたっぷりで

メニューはなんと200円から!!

 

 

お団子やあんびん(大福)も

販売されているお店なので

あずきミルクなどもおすすめです🍧

 

f:id:hkproject:20220707110329j:image

 

実は、ハタラクカタチには、

高畠町出身が3人もいるんです🤭

 

 

さて、話は変わりますが、

 

ハタラクカタチではいま、取材に行く企業決めを

進めています🏢

 

 

1年生も入ってくれたので

これからも活発に活動を頑張っていきたいと

思います🦾

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました❕

 

 

ハタラクカタチ 3年 長谷川琴音