hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

新年度が始まりました!

皆さんお久しぶりです!

ハタラクカタチ三年小林龍永です。

 

間がかなり空いてしまいこのブログの存在を忘れてしまった人も多いことでしょう。

ブログの更新がない間、冊子発行に間に合わせるために編集やら修正やらに取り組んでおりましたが、無事完成することができました!!

 

 

 

さて、本学では新入生が入ってきて、キャンパスがより賑わっております!

 

ってことで今回のブログでは新入生向けの活動紹介をしようと思います!

 

先日学内で行われたサークル紹介でも説明させていただきましたが、ハタラクカタチは若者目線から庄内の企業の魅力を発信している団体です!

 

アポ取り、取材、記事作成、といった作業を行い、年度末に発行する冊子「ハタラクカタチ」を完成させ、同年代の若者に対して情報発信することを目標に頑張っています。

情報発信といっても、今の時代SNSという最強の発信ツールがある中で、我々でも利用しない手はありません✊

 

昨年度から始めたこのブログもそう!!

インスタグラムやフェイスブックでも情報発信をしています。

しかし結果として昨年度は中々更新することができませんでした…(猛反省)

 

 

気を引き締め直して今年度は、冊子だけでなくSNSを用いた発信にも力を入れていきたいと思います。

 

 

 

昨年度よりも力を入れて活動に取り組んでいきたいと考えておりますので、

 

「話だけでも聞いてみたい!」

「活動の様子を見てみたい!」

「なんとなく興味あるかも!」

 

という方はぜひお声がけください👍

 

 

ではまた!