hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

ハタラクカタチ、ブログを始めます!

 

 

みなさん初めまして!

東北公益文科大学「ハタラクカタチ」代表の小林龍永です!

 

 

 

この度、ハタラクカタチでブログを始めることにしましたー!(いぇーい👏👏)

 

 

 

 

 

というのもですね、我々ハタラクカタチ。

 

思ってたより活動の認知度が低いんです😭

 

 

 

 

 

まあ、原因は色々考えられるんですが…何より!

全然SNSを使いこなせていないなと思ったんです!!

 

 

なので今年はSNS(主にInstagramFacebook)を使って情報発信頑張ろうぜ!って

話になりました。

 

 

 

このブログはハタラクメンバーで交代交代で書けたらなと思っています。

 

投稿頻度は週1

 

無理なく続けていくためにはこれくらいが丁度いいのかなと。(実は小林以外のメンバー、ブログあまり乗り気じゃないんですね…笑)

 

 

ブログの内容は基本自由!好きな食べ物の話でも、最近はまってるドラマの話でも、日々のストレスを発散する場にしてもOK🙆‍♂️

 

 

 

 

まあこんな感じで続けて行けたらなと考えております。至らぬ点もあると思いますが、どうか暖かい目で見てあげてください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

【ハタラクカタチとは?】

 

 

そもそもハタラクカタチって何活動してるん?って思われている方多いと思うので主な活動内容を3つにまとめて説明しますと、

 

 

 

 

  1. 庄内の企業で働く方への取材
  2. ハタラクカタチの冊子作成
  3. SNSでの情報発信

 

 

をしています!

 

 

 

取材のアポ取りから冊子のレイアウトまで、全部自分達だけで行っています。

(と言いたいところなんですが実は地域共創センターの職員の方にめちゃくちゃ手助けしてもらってます…いつもありがとうございます😭)

 

 

 

 

 

 

 

【今年度の活動について】

 

昨年度まで4年生が4人いたのですが、みなさん就活も忙しくなってくるため引退されました…

 

 

4年生はハタラクカタチ初期メンバーで、ずっと活動の主軸を担っていたためかなりの痛手😵

 

 

現在は新体制となる今年度は3年生1人・2年生8人で活動しています。

そうです、めっちゃフレッシュな団体なんです!

 

正直代表になった私も、右も左も分からない状態で凄く不安なんですが、やるからには面白い活動してこう!!!な精神で頑張っていきたいと思ってます✊

 

 

 

 

 

とりあえず今日のブログはここまで!

 

初回なので割と短め、かつ真面目に書いてみました。

(実はおふざけMAXで1度書いたんですが着地点が見つかんなくなっちゃったので書き直しました…)

 

 

 

 

ここまで見てくださった方、ありがとうございます😭

 

 

f:id:hkproject:20210502142533j:image(最後にお気持ち程度ですがアポ取り風景の写真を載せておきます)

 

 

 

 

次回も見ていただけたら嬉しいです🙂

 

 

 

 

 

ではまた!!👋             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北公益文科大学2年 小林龍永