hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

日記に再挑戦します!

こんにちは、2年の石澤日和です。

本来なら先週のブログ担当でしたが失念してました…😥

 

これはただの言い訳ですが、先週はテスト期間だったんです、!!

1年生は大学初めてのテストでしたね。

皆さんお疲れ様でした!

 

…………

 

さて、今日のブログは日記についてお話しようと思います。

 

皆さんは日記書いていますか?

今は日記用のアプリも出ていますよね。

 

私は高校生の頃からノートに書くのを何度か挑戦して、

調子が良いと半年続いたり、すぐやめたりを繰り返しています。

 

特別なことは何も書かないですが、

一日に起こったことや思ったこと、美味しかったものとかを記録すると頭がすっきりしてなかなか良いものです。

 

毎日書く!と義務化してしまうと嫌になるので、気が向いたときだけ。

 

そんなふうにしていたらもう半年近くまともに書いていませんでした。

 

冬頃からなんだかバタバタしていて、気付いたらもう6月。

知らない間に時間がすぎてあっという間に20歳にもなりました。

 

なんだか色々なことが記憶に残らず過ぎていくみたいで不安なので、

また日記を書き始めてみようかなと思います。

 

そう決めて昨日かわいいノートも手に入れました!

貰い物の万年筆とインクも、またちゃんと使いたいです✒️

 

お気に入りたちに支えてもらって、日記続けられるよう頑張ってみます!

 

 

皆さんも気が向いたら日記に挑戦してみてください。

ときどき見返すと、過去の色々を思い出せて楽しいですよ。(すごいこそばゆいですが)

 

常に脳みそフル回転で考え事しちゃう人には特におすすめです!

寝る前に書くとすっきりしてから眠れますよ。

 

アプリで気軽に始めるのもいいですが、お気に入りの文房具を揃えてみるとより楽しめるかもしれません。

 

ぜひ挑戦してみてください〜!

 

私の日記がどれくらい続くか、いつかまた報告したいと思います🫡

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

おまけ

f:id:hkproject:20230607181747j:image

↑友達に貰ったインクです。光に透かすととても綺麗なんですが、写真で伝わるでしょうか… 

 

 

 

石澤