hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

夏休みって暇ですね

1年の佐藤風馬です

 

皆さん、夏休みの予定は決まってますか?

私は今のところ全く埋まってなくて焦ってます。

 

 

ゼルダの伝説Tears of the Kingdomを買って暇を潰そうかなって考えています。他にもコナンを1話から見たり、昔のアニメをみ漁ろうかなぁって感じです。

 

 

 

 

コナンといえばなんですが、皆さん熱中症対策しっかり行ってますか?

コナンの殺人のトリックで空調を利用して心臓発作を起こすものがありました。

 

 

原理はよくわかりませんがクーラーの効いた部屋から急に外に出ると

心臓がびっくりしちゃうみたいな感じらしいです。

 

 

でもこれ、若い人はそんなに心配しなくていいらしいです。

年を取ると温度管理ができなくなって心臓発作が起きちゃうらしい?

 

 

だから、自分のおじいちゃんやおばあちゃんに教えてあげて、

家族みんなで熱中症対策して楽しい夏休みを過ごしましょう。

 



なんか、学校の先生みたいですね

最後まで読んでいただきありがとうございました。