hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

もうすぐ夏休み🌞🌴🌺✨

皆さんこんにちは!2年の大瀧里奈です!先週のブログ担当だったにも関わらず出すのが遅くなってすみませんでした🙇🏻‍♀️

 

話は変わりますが、もうあと一ヶ月後には夏休みですね〜🌞早いものでもう上半期は終わっていて残り半年しかないことに焦りを感じています💦

 

皆さんは夏休みの予定はもう決まっていますか?

 

私は夏休みの間に免許を取ろうと思っているので、毎日車校に通う日々になりそうだな〜と思ってます(^_^;)

 

夏といえば花火大会に、海に、BBQしたりなどたくさんの思い出作りが出来そうでわくわくしますよね🎶そこでまだ予定が決まってないよーって方のために、私なりに7月と8月の酒田市のイベントをまとめてみました〜!!

 

7月下旬…眺海の森音楽祭「LIVE WORLD in 眺海の森」

このイベントは平成2年から続けられており、「音楽によるまちづくり」をモットーにした金管楽器コンサートです!様々なジャンルを楽しめるのであなたのお気に入りを見つけたり、地域の人との交流を深めることができるチャンスです⭐️

 

8月5日…酒田の花火 全国二尺玉花火競技大会

こちらはもうご存知の通り、花火大会になります🎇毎年恒例にたくさんの人が集まる酒田市の第一イベントと言ってもいいくらいに有名ですよね!なんと4年ぶりの開催ということで、かなりの大規模で行われるそうですよ〜😚私も車校の帰り道がてらに行けたらな〜と思ってます!

 

こちら両方のイベントの詳細は酒田市の市役所のHPにも載っていますのでぜひご覧下さい✨

7月のイベント…酒田市市役所公式HP,

https://www.city.sakata.lg.jp/sangyo/mtsuri/nenkanevent/july/choukainomori_ongaku.html (アクセス日7月6日)

 

8月のイベント…酒田市市役所公式HP,

https://www.city.sakata.lg.jp/sangyo/mtsuri/nenkanevent/august/index.html (アクセス日7月6日)

 

まだまだ暑くなるのでお体にお気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね🔆

 

ハタラクカタチでは現在メンバーをまだまだ募集中です!!気になった方はインスタのDMにてご連絡ください☺️一緒に活動できるのを楽しみに待ってます!欲を言えば男子が少ないのでどうか…!笑

 

それではまた〜👋🏻