hkproject’s blog

東北公益文科大学 地元企業魅力発信団体「ハタラクカタチ」のブログです。

最近は、寒いですね🍃

こんにちは!

 

 

 

今回のブログ担当は

 

この間、ハタラクカタチに入部しました、

 

2年の三ヶ田珠美子(みかたすみこ)です!

p(^_^)q

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の頃からずっと

 

入りたいなぁ入りたいなぁと

思っていたのですが、

 

タイミングを逃しまくって、

 

こんな時期になってしまいました👩🏻

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

私は秋田県出身なのですが、

 

好きな秋田名物があるんです😁

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

「たけや製パン」さんの

 

『バナナボート』という商品です❗️

 

 

 

 

 

 

これがとっても美味しいんですよねぇ〜

 

 

 

 

 

そして、

 

たけや製パンさんは、

 

秋田県に本社があるので、

 

 

 

基本的には秋田県にしか

 

バナナボートは売っていないんです。

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!

 

 

な、な、なんと

 

昨日、

 

山居町のヤマザワに置いてあったんですー!!

 

 

f:id:hkproject:20211107205823j:image

 

 

この写真は、

結構前に撮ったやつなのですが、

バナナボートはこんな感じです!

 

 

 

 

 

スポンジケーキで、

バナナとクリームを挟んでいるスイーツです😋

 

 

 

 

 

フルーツボートもありますよ!

 

イオンタウン酒田のBIGには、

バナナボートのチョコ味もあります!

 

 

 

 

 

 

とっても美味しいので、

是非買って食べてみて下さいね〜!

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

見出しにもありましたが、

最近寒いですよね🍃

 

 

 

私は、薄着で出かけてしまって

つい昨日まで体調を崩していました^^;💦

 

 

 

 

 

一人暮らしで体調を崩すと

ほんっとーーーに大変です

 

 

 

 

 

皆さんも、

 

健康に気をつけてお過ごし下さい!!

 

 

 

 

 

それでは👋